アスパイラルロゴ渦 Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
アスパイラルロゴ渦 最近の記事
アスパイラルロゴ渦 カテゴリー
アスパイラルロゴ渦 フェイスブックページ




アスパイラルロゴ渦 月別記事
アスパイラルロゴ渦 PROFILE
アスパイラルロゴ渦 LINKS

アスパイラルロゴ渦 モバイルショップ
アスパイラル・ショップQR



アスパイラルロゴ渦 ブログ内検索


アスパイラルロゴ渦 アマゾン





アスパイラルロゴ渦 Yahoo Search

Yahoo! JAPAN




アスパイラルロゴ渦 OTHERS

ありがとうスパイラル!   アスパイラルロゴ

アスパイラルBLOG
こだわり・安心・安全・高性能の石鹸/シャンプー/洗剤
アスパイラル代表・山崎の思ったこと、感じたこと
今の時代はいい時代???
先日、NHKの大河ドラマの『功名が辻』を見ていて、豊臣秀吉が、淀君(チャチャ)に、「息が臭い」と言われて、すごくショックを受けていたシーンがありました。

でも本当は、昔は、まずたいていの人は、み〜んな臭かったんじゃないのぉ〜!と、余計なことを考えちゃったりしました。
続きを読む >>
| ケミカル |
山崎君、これは口外しないよーに!
仕事がら、化学関連の本を読みます。たまたまイオンの所を読んでいると… 「ああ、あれも、イオンの話だよなぁ〜」と、数年前のちょっとした出来事を思い出し苦笑いしました。

その時、ある水を扱う業者の方より言われた言葉が、今回の表題の「山崎君、これは口外しないよーに!」だったのです。
続きを読む >>
| ケミカル |
キシリトール
化学関連の本を読んでいると… 

歯を丈夫で健康に保つ…なんて書かれているキシリトールのガムのキシリトールの事が書かれていました。

そういえば、TVのCMでは、よく見かけたけど…

恥ずかしながら、単純なのか、ここ2、3日、ご飯を食べた後、キシリトールガムをモグモグやっています。

さて、何時まで続くでしょうか(笑)
続きを読む >>
| ケミカル |