アスパイラルロゴ渦 Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
アスパイラルロゴ渦 最近の記事
アスパイラルロゴ渦 カテゴリー
アスパイラルロゴ渦 フェイスブックページ




アスパイラルロゴ渦 月別記事
アスパイラルロゴ渦 PROFILE
アスパイラルロゴ渦 LINKS

アスパイラルロゴ渦 モバイルショップ
アスパイラル・ショップQR



アスパイラルロゴ渦 ブログ内検索


アスパイラルロゴ渦 アマゾン





アスパイラルロゴ渦 Yahoo Search

Yahoo! JAPAN




アスパイラルロゴ渦 OTHERS

ありがとうスパイラル!   アスパイラルロゴ

アスパイラルBLOG
こだわり・安心・安全・高性能の石鹸/シャンプー/洗剤
アスパイラル代表・山崎の思ったこと、感じたこと
内面の変化・・・
こんにちは、山崎です。
昨日は、久々にこのブログに投稿しました。

長い間、ブログに投稿しなかった関係で、
ブログの管理画面を見てませんでしたが・・・
昨日、久々に管理画面のアクセスログを見て、
驚きました!

2014年になって、ほどんど投稿をしていないにもかかわらず・・・

 
予想以上のアクセス数が、
投稿していない日も、ずっとあったのです。

 
このブログを、見に来てくださった方、
ありがとうございます!!!


 

長く投稿してなかったのは・・・

忙しかったということもありますが・・・

私自身の内面が大きく変化していて、
なんとなくアウトプット(ブログを書く)する気分になれなかったのです。

(ごめんなさい・・・)


私の内面が大きく変化したキッカケは・・・
アドラー心理学を本格的に学びだしたことだと思ってます。
 

 
続きを読む >>
| 近況 |
船井先生のご訃報を知り、改めて感謝を・・・
こんにちは、山崎です。
久々のブログ投稿となります。

今日は、忙しかった関係で延び延びとなっていました
社内の「大掃除」を予定しています。

「今頃、大掃除?」と笑われるかもしれませんが・・・
昨年の年末は忙しく、とても大掃除って感じではありませんでした。


 

昨日、ネットのニュースで知ったのですが、
船井幸雄先生が、1月20日にご逝去されたそうです。

突然の訃報に驚きましたが、
心よりご冥福お祈り申し上げます。

船井先生を知ったのは、約30年ほど前。
ちょうど私が20歳の頃です。

当時、瞑想をするか、しないか、とても悩みました。

なんとなく、瞑想ってあやしいし、宗教くさいし・・・
でも、なぜか惹かれる・・・

そんな時、ある瞑想の本を監修していたのが船井先生でした。
他にいくつか本を出されていました。

当時20歳だった私の結論は、
「この船井幸雄って人の本を読んでみて、
 納得がいくなら、思い切って瞑想をやってみよう!」
でした。

で、船井先生の本を買い、読んでみると、
とても感動しました。

船井先生のファンとなり、瞑想もすることにしました。
とても懐かしい思い出です。

 
続きを読む >>
| 近況 |
よーいドン! 大反響!
こんにちは、山崎です。

取材を受けました関西テレビ【よーいドン!】の放映が、
本日(11/11)の午前中にありました!

 

ビックリするぐらいの大反響!!!
ありがとうございます!!!

私自身は、ずっと事務所にいたため、
まだ、番組の放映を見ていないのですよ・・・

(写真は、友達が写してくれたもの)

問い合わせがあまりも多く、対応しきれずに、
多くの方にご迷惑をかけたようです。

驚くぐらいたくさんの電話をいただき・・・
受話器のバッテリーが完全になくなってしまいました。

また、対応そのものも、
バタバタしたモノになってしまいました。

いろいろと本当に、ごめんなさい。


メール等の返信も、遅れている状況です。


そして、励ましの言葉も、ありがとうございます!
頑張ります!!!!

手短ですが・・・ 
取り急ぎ、今日の近況です!


 
| 近況 |
よーいドン!
こんにちは、山崎です。

関西テレビ【よーいドン!】の取材を受けました!!
11月11日 (月) 9:50〜11:15放送予定

写真は、その取材を受けている所・・・

 

最終的にどのような内容で放映されるか分からないけど・・・

今まで、僕はTVや雑誌等の依頼を、
断るというか、自分が教えた人達に紹介していました。

で、この番組では、
そのことをかなりつっこまれてます。

「商売気がなさすぎる!」とか、
「もっと自分が得になることをせんと!」とか、
思い切りつっこまれて・・・

クリーニング会社に特殊技術を教えることが仕事なのに、
「そんなもん安い金額で教えすぎや! 
 相手は金儲けしてんやで」
とも指摘されました。

ちょっと恥ずかしい・・・

素敵な編集をされていることを、心より願います!


収録でも、私があまりに商売気がないのが功を奏し???

何と! 私の代わりに・・・
番組がTVショッピングのようにうちの洗剤をPRしてくれました。

ありがとうございます!

皆さん、ぜひ、買ってくださいね!!!
 
(ほら、ちゃ〜んと、商売気あるでしょ!)


 
続きを読む >>
| 近況 |
千代保稲荷神社
 こんにちは、山崎です。

先日は桑名に出張し一泊し、翌日は、久々の休暇。

どこに行こうか? 迷ったけど・・・・

弟のアドバイスに従い、千代保稲荷神社にいきました。

この千代保稲荷神社は、京都の伏見稲荷、愛知の豊川稲荷とともに、
日本三大稲荷の一つともいわれているそうです。

地元の岐阜県西濃地方など中京地方では
お千代保稲荷(おちょぼいなり)と呼ばれることが多く、
通称「おちょぼさん」として親しまれているとのこと。

神社の入口で、「油揚げ」を売っている!

 


三角の形と、藁(わら)に通してるのがいい!

なんか、こういうの好きだなぁ〜

続きを読む >>
| 近況 |
読売新聞の「達人の作法」に掲載されました!
こんにちは、山崎です。

先週末の土曜日(7日)に、
読売新聞の夕刊の『達人の作法』の所に、
私を掲載させていただきました!


 読売新聞 達人の作法


ちょうど出張と重なり、
夕刊は関西地区の記事とのことで、
私自身も、記事を見たのが今日が初めて。
続きを読む >>
| 近況 |