アスパイラルロゴ渦 Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
アスパイラルロゴ渦 最近の記事
アスパイラルロゴ渦 カテゴリー
アスパイラルロゴ渦 フェイスブックページ




アスパイラルロゴ渦 月別記事
アスパイラルロゴ渦 PROFILE
アスパイラルロゴ渦 LINKS

アスパイラルロゴ渦 モバイルショップ
アスパイラル・ショップQR



アスパイラルロゴ渦 ブログ内検索


アスパイラルロゴ渦 アマゾン





アスパイラルロゴ渦 Yahoo Search

Yahoo! JAPAN




アスパイラルロゴ渦 OTHERS

ありがとうスパイラル!   アスパイラルロゴ

アスパイラルBLOG
こだわり・安心・安全・高性能の石鹸/シャンプー/洗剤
アスパイラル代表・山崎の思ったこと、感じたこと
大神神社付近を探索・・・ その2
こんにちは、山崎です。
昨日の「大神神社付近を探索」の続きです。

大神神社の境内から、山の辺の道を南に行くと・・・
平等寺」が現れます。

 


かつては大神神社の神宮寺で、大伽藍を形成していたとか・・・
明治の廃仏毀釈で衰退したらしい。

一時は、廃寺になったとか・・・

平等寺の奥(東側)に、不動堂があり、
その裏に、立派な磐座を発見!

 


 
続きを読む >>
| 歴史 |
大神神社付近を探索・・・
こんにちは、山崎です。

この11月の2、3、4日の3連休は、
1日だけ休みにして、後の2日は仕事をしようと思っていましたが、
疲れがでたのか風邪気味で結局、3日間とも仕事を休んでしまいました。

 

写真は、1日だけ休みにしようと出かけた奈良の檜原神社

元伊勢です。

大神神社から、てくてくと山の辺の道を歩いて、
この檜原神社に行きました。

けっこう、しんどい・・・

でも、へぇ〜、ここが伊勢神宮のルーツかぁ〜と、
ちょっと感動!


 
続きを読む >>
| 歴史 |