アスパイラルロゴ渦 Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
アスパイラルロゴ渦 最近の記事
アスパイラルロゴ渦 カテゴリー
アスパイラルロゴ渦 フェイスブックページ




アスパイラルロゴ渦 月別記事
アスパイラルロゴ渦 PROFILE
アスパイラルロゴ渦 LINKS

アスパイラルロゴ渦 モバイルショップ
アスパイラル・ショップQR



アスパイラルロゴ渦 ブログ内検索


アスパイラルロゴ渦 アマゾン





アスパイラルロゴ渦 Yahoo Search

Yahoo! JAPAN




アスパイラルロゴ渦 OTHERS

ありがとうスパイラル!   アスパイラルロゴ

アスパイラルBLOG
こだわり・安心・安全・高性能の石鹸/シャンプー/洗剤
アスパイラル代表・山崎の思ったこと、感じたこと
<< シミ抜きって、生き方にも応用できるんだ! | main | 万年筆を買ったけど… >>
家庭用ドラム式乾燥機つき洗濯機でのプロ・ウォッシュの使い方!
JUGEMテーマ:家庭

こんにちは、山崎です。

今日の大阪は、すごくいい天気です。

もうほとんどのニット系のモノは洗濯をしてしまったのですが・・・

まだ、肌寒い日もあるかなぁ〜と思っていて置いていたニット系の衣類を洗いました。


もちろん、使用しました洗剤は、プロ・ウォッシュ

  公式HPはこちら。  うちのスタッフが作ったページはこちら。 


 プロ・ウォッシュ


家庭用のドラム式の乾燥器付きの洗濯機で、
プロ・ウォッシュを使いニットを洗いましたので・・・

私の洗濯方法をちょっと紹介します!



       


家庭用ドラム式乾燥機つき洗濯機でのプロ・ウォッシュの使い方

,うちクリーニングコース(ドライマークコース)を選びます。
  セーターを入れる前に水を洗濯機にはります。

  ※ プロ・ウォッシュもセーターも、まだ入れてません。


⊃紊はいると、一時停止のボタンを押し、ふたをあけ…  
  まず、プロ・ウォッシュを入れて、軽くかき混ぜ、洗浄液をつくります。

  ※ プロ・ウォッシュは、原液を衣類に直接つけないでください。
  ※ 汚れがひどかったので、家庭用・液体漂白剤を少々足しました。


洗浄液に、セーターを入れ、ふたを閉め、再びスイッチをおして、
  洗濯スタート!


ダ濯機が、後はおうちクリーニングコースで、
  自動で洗い、すすぎ、脱水をしてくれます。

  ※ コースによっては、すすぎが2回となってますが、あまり気にしなくてよいです。
    

Δうちクリーニングコースは、脱水が弱いので…
 セーターをいったん取り出し、形を整え、もう一度、1分脱水。

  ※ ボトボトの時にイッキに脱水しない方がいい。
     メーカーがおうちクリーニングの脱水を弱くしているのは良い設定。


Г△箸蓮棚乾燥…

  ※ セーターが伸びないような干し方ならなんでもOK!


これで、ユナイテッド・アローズで買ったけっこう高かった
イギリス製のニットを洗濯しました。


最終的な仕上がりをみて、自分でもうっとりします!

「う〜ん、俺って洗濯、上手いなぁ〜」
 

これで、スチームで仕上げをすると・・・

平均的なクリーニング屋さんより、ワンランク上のニットの洗濯となります!




季節的にプロ・ウォッシュが、たくさん注文をいただきます!

タライ等での完全な手洗いの方が、衣類にはやさしいのですが・・・

最近増えているドラム式乾燥機付き洗濯機で、
こだわりのクリーニング店並みの洗濯をしたい方もいらっしゃると思いましたので、
紹介させていただきました。

ただし、レーヨンなど短時間洗浄が必要な場合は、
タライでの手洗いで行ってくださいませ!


プロ・ウォッシュがあれば、あなたも家庭で達人のクリーニングできます!


  プロ・ウォッシュのページ

  レーヨンの洗い方(短時間洗浄)
 
| 洗濯について |