アスパイラルロゴ渦 Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
アスパイラルロゴ渦 最近の記事
アスパイラルロゴ渦 カテゴリー
アスパイラルロゴ渦 フェイスブックページ




アスパイラルロゴ渦 月別記事
アスパイラルロゴ渦 PROFILE
アスパイラルロゴ渦 LINKS

アスパイラルロゴ渦 モバイルショップ
アスパイラル・ショップQR



アスパイラルロゴ渦 ブログ内検索


アスパイラルロゴ渦 アマゾン





アスパイラルロゴ渦 Yahoo Search

Yahoo! JAPAN




アスパイラルロゴ渦 OTHERS

ありがとうスパイラル!   アスパイラルロゴ

アスパイラルBLOG
こだわり・安心・安全・高性能の石鹸/シャンプー/洗剤
アスパイラル代表・山崎の思ったこと、感じたこと
<< プロファイリング | main | 理系アタマのつくり方 >>
夢や目標をかなえるには…  自分<他者
こんにちは、山崎です。

新しい年になり、今年の目標を設定して、心新たに“がんばろう”って考えられている方も多いと思います。

今日は、願望実現のことについて、久々に投稿しようと思います。

自分の夢や目標を紙に書いたり、または夢や目標の写真を貼り付けたりする願望実現法をされている方も多いかと思います。

私も自分の考えを整理するために、夢や目標を紙に書きます。

すると…

夢や目標を紙に書かなかった場合より、紙に書いた場合の方が実現する確率が数段に上がるような気がします。

おそらく紙に書くことにより、夢が目標がハッキリ明確になるのがいいことだと思うのです。

しかし、紙に夢や目標を書く(写真を貼り付ける)という願望実現法に、私自身がすごく違和感を感じることがあります。

だってすごく自分のことばっか… 
エゴイスティックなんだもの…
例えば、自分の年収が○○○○とか、高級車や高級住宅、贅沢な旅行… 

確かに一つ一つはすごいし、私も多少はあこがれもあります。


でも、自分の目標として、今より高い年収や、なかなか手に入れられない高級車を、紙に書いたり、それを指し示す写真を貼り付けても…

書いた(貼り付けた)時は、ちょっと興奮するけど…

私の場合、なんか自分に力が入らない…


他者が喜んでくれてこそ…

私が力が入るのは、自分がしたことで他の人が喜んでくれる場合…


だから、私は、紙に目標や夢を書きますが、

自分のさらなる高い年収や高級車等の物欲系より、
自分が世の中に貢献して、喜ばれていることや自分がなそうとしていることの影響力を紙に書いています。

例えば、アスパイラルというメーカーをしていますから、
今以上にもっとお客様に喜んでもらうために、○○○○をする。

自分の開発した技術が世の中に貢献している影響力

“ほ・ね・み”が広がった世の中のこと…


などを具体的に細かく書く(紙に整理する)と…

「よ〜し、やったるワイ!」

と、私の場合は肚の底から力が湧いてくる気がします。


 自分が頑張った事 = 世の中の為


なぁ〜んて表現すると、実際は言いすぎでしょうが…
けっこう、自分の中でそうなっています。


表現的に世の中と書いていますが、もっと具体的に、ある一定の人を連想するぐらい個別具体的にするのがコツなのでは… と思っています。


| 夢を叶える |