アスパイラルロゴ渦 Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
アスパイラルロゴ渦 最近の記事
アスパイラルロゴ渦 カテゴリー
アスパイラルロゴ渦 フェイスブックページ




アスパイラルロゴ渦 月別記事
アスパイラルロゴ渦 PROFILE
アスパイラルロゴ渦 LINKS

アスパイラルロゴ渦 モバイルショップ
アスパイラル・ショップQR



アスパイラルロゴ渦 ブログ内検索


アスパイラルロゴ渦 アマゾン





アスパイラルロゴ渦 Yahoo Search

Yahoo! JAPAN




アスパイラルロゴ渦 OTHERS

ありがとうスパイラル!   アスパイラルロゴ

アスパイラルBLOG
こだわり・安心・安全・高性能の石鹸/シャンプー/洗剤
アスパイラル代表・山崎の思ったこと、感じたこと
<< 雑誌『からだにいいこと』に秋の衣替えのことで… | main | 神が人間を創り、人間は自分自身を創る >>
オシャレ着洗い・プロ・ウォッシュの秘密!
こんにちは! 山崎です。

10月になりました。夏物衣料は、もう直されましたか?

オシャレ着洗いの特殊洗剤プロ・ウォッシュの秘密を、
今回は、投稿してみたいと思います。


 プロ・ウォッシュ



私は、“洗い”のプロフェッショナルとして・・・

オリジナルの洗剤やシャンプーを製品化しいますが、
全国のクリーニング会社さんにも“洗い”を指導しています。

最近、メディア(TV,雑誌、新聞)でクリーニング屋さんが時折、
登場するようになりましたが、そのほとんどが私が関わった人たち。

ブリオーニのような1着100万円以上もする高級スーツを洗うクリーニング店や、
各地方の腕自慢のクリーニング店のすべて私が関わったとまではいいませんが・・・

日本全国で考えても2社に1社以上の割合で関わったといってもいいかと思います。

そういう意味では、私の“洗い”は、プロから高く評価されています。


  



さて、ドライマーク衣料をに洗うには…

水で濡れた状態で、物理的な力を与えないこと!

ややっこしいですか? 

要は、水で濡れた状態で、ぐるぐる回さないこと。

だから、洗濯機のウールマークコースは、あまり動きませんね。

  


ここが、ものすごく大切なポイントの一つなのですが・・・

次に大事なのが、オシャレ着洗剤の選び方です。




オシャレ着洗剤には、歴然とした差があります!

普段着にきるウールのセーターなら・・・

ま、どのオシャレ着洗剤でも、それなりに仕上がります。


でもね・・・

1着100万円以上のブリオーニは極端でも・・・

2、30万円するブランドの衣類を、
市販のオシャレ着洗剤で洗えるかというと・・・ 

私は洗いたくないです。
(厳密には、神経を使ってやればできます)

それは、衣類を守る力が弱いから。


ちなみに、オシャレ着洗剤でトップシェアを持っている某洗剤と
弊社のプロ・ウォッシュを比較すると、衣類を守るための成分は、1:17の差です。

衣類を守る成分が17倍入っているんです!

そもそも、市販のオシャレ着洗剤の中に衣類を守る成分を入れるのは、
クリーニング業界がはじめたことで、大手メーカーがそれをまねて作ってきたのが今の形。


レーヨンなどの非常に水洗いしにく素材でも、短時間洗浄といって、
プロ・ウォッシュで、1〜2分でサッと洗えば、家庭でも洗えます。

プロ・ウォッシュ以外の洗剤だと、私はかなりレーヨンを洗うが怖いです。





プロ・ウォッシュの圧倒的な洗い上がりの差!

「洗剤を変えてもプロでもないかぎり、
 香りが変わったぐらいしか差は気付かないのでは?」

と思われる方も多いでしょうが・・・


プロ・ウォッシュの場合、9割以上の方が1回で分かりるようです!

「洗い上がりが、ぜんぜんちがう!」

「今までのオシャレ着洗剤とちがう!」

一度使われただけで、こういう声をたくさんいただいてます。




ご家庭で、ブリオーニは洗えませんが・・・

1着100万円以上もするスーツどころか、スーツ自体、家では洗えません。

それは、実際は洗えても、アイロン仕上げができないからです。

クリーニング店で、技術のあるところは、
必要があれば、どんなスーツでも水洗いします。


その時、どのような洗剤を使うのでしょうね?

答えは・・・・・・

(一番、衣類を守る力が強い洗剤)


厳密には、プロ・ウォッシュにプラスして、背広にハリ感を与える作業をしますが… 

(ここからは、プロに教える話ですね・・・)





私が、雑誌の取材などで語れないこと…

オシャレ着洗剤なら、何でもいいという訳ではありません。

しかし、雑誌などの取材は、読者に洗濯の仕方を教えてほしいということで、
弊社の宣伝のためにあるのではありません。

残念がながら、弊社は小さいメーカーだし・・・

プロ・ウォッシュもどこでも手に入る製品ではなく、
弊社から通販で買うしか、
入手方法がありません。

その関係で、書籍を監修した時、雑誌に取材を受けた時は、
多くの方が入手しやすいオシャレ着洗剤をベースに語っています。


しかし、何かのご縁で、このブログの記事を目にされた方、
日本で一番こだわったオシャレ着洗剤を使ってみませんか?


一番の特徴が、衣類を守る力が他の洗剤より圧倒的に強いので、
洗濯トラブルが起きにくく、風合いがよいというのモノですが、それだけでなく・・・

洗浄力も力を入れているので、一般的な中性洗剤やオシャレ着洗剤に負けません。


衣類を本当に大切にしたい方、

デリケートな衣類を洗いたい方、

その方は、ぜひ、プロ・ウォッシュをお選びください。

プロフェッショナルとしてのお勧めです!



| 洗濯について |