アスパイラルロゴ渦 Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
アスパイラルロゴ渦 最近の記事
アスパイラルロゴ渦 カテゴリー
アスパイラルロゴ渦 フェイスブックページ




アスパイラルロゴ渦 月別記事
アスパイラルロゴ渦 PROFILE
アスパイラルロゴ渦 LINKS

アスパイラルロゴ渦 モバイルショップ
アスパイラル・ショップQR



アスパイラルロゴ渦 ブログ内検索


アスパイラルロゴ渦 アマゾン





アスパイラルロゴ渦 Yahoo Search

Yahoo! JAPAN




アスパイラルロゴ渦 OTHERS

ありがとうスパイラル!   アスパイラルロゴ

アスパイラルBLOG
こだわり・安心・安全・高性能の石鹸/シャンプー/洗剤
アスパイラル代表・山崎の思ったこと、感じたこと
<< アスパイラル・ショップを改善しました。 | main | プロのクリーニング屋さんへ… >>
ありがとうシャンプーの泡立ちについて…
おはようございます。アスパイラルの山崎です。

先日、他社のサロン用の高級アミノ酸シャンプーをテストで使ったことを書きました。

その時、しっかりとした泡立ちに感心しました。

「もしかすると、ありがとシャンプーより
 泡立ちはいいなぁ〜」

そのおかげで、泡立ちについて気づいたことがあります。



泡立ちについて気づいたこと…

私は、日頃、お客様に…

「ありがとうシャンプーは、泡立ちがいいから、
 通常のシャンプーより使用量を減らしてください」
と、お伝えしています。

ですから、私自身も、ありがとうシャンプーは、
少ない量で洗うのが習慣となっています。

先日のサロン用のシャンプーの時は、プッシュ式だったので、
2回ほどプッシュして使用しました。

他社のシャンプーをテストする時は、
通常の量やたっぷりの量で使用できるのですが…

日常で使う自社のありがとうシャンプーは、
少ない量で使うのが習慣となっていました。


思い切って、ありがとうシャンプーを
通常のシャンプーの量で使ってみよう!


日頃、習慣化したものは、かなり意識しないといけません。

で、手にたっぷりとって、ありがとうシャンプーを使ってみました。

感動的な泡立ち!!!

 (そりゃ、いつもの数倍の量だから…)


ありがとうシャンプーは、
シリコンなどのコーティング剤が入ってないので、
どうしても洗髪中の指通りが悪く感じますが…

 (洗って、乾かしてもらうと、サラサラなんだけど…)

たっぷりの量を使うと、泡が髪を包んでくれるので、
指通りもよく感じます。


 シリコンなどのコーティング剤は、
 ほとんどの市販のシャンプーに入っていて、
 つるつる滑る性能なので、
 洗髪中の指通りに関しては最高!

 洗った後も、髪に皮膜をつくりツルツルになります。
 しかし、頭皮に皮膜を作ることを嫌がる方も多いですね。

 仕上がりとしては、ややパサついた、重たく傾向があります。



ありがとシャンプーは、髪にシリコンなどのコーティング剤を使ってないにもかかわらず、洗い上がりがツルツルなのが特徴。

おそらくコーティング剤を使ってないシャンプーの中では、傑出した仕上がり感になっていると思います。



そうか!使う人の状況によって、
使用量で、泡立ちをアドバイスすればいいんだ!



ありがとうシャンプーを、大切に使ってもらいたいから、
お客様に「通常のシャンプー少量で使ってください」
とお伝えしていました。

メーカーとしては、たっぷり使ってもらうと嬉しいけど…

やっぱり、お客様に本当のことを伝えたいから、
一生懸命「少量で洗うこと」ばかり伝えてました。


でも、ロングヘアの方や、初めてコーティング剤なしのシャンプーを使う方は、しっかり泡だてて洗うといいんだ!


人によって、使用量を変えることも大切!




恥ずかしいですが…

いままで、私の価値観だけで、
お客様にも使用量を少なくしてもらうことばかり考えてました。


もちろん、少ない使用量でも充分に洗えます。

指通りに違和感のない方は、
できる限り使用量を絞ると、経済的です。


でも、指通りが気になるかた…

例えば、髪の毛が長い方や、初めてコーティング剤なしのシャンプーを使う方は、あまり使用量を減らさない方がいいのです。


もし、通常のシャンプーの量で使われる方は、泡がもったいないので…

ありがとうシャンプーは、髪(頭)だけでなく、身体全体も洗えるシャンプーです。

髪(頭)以外の、下部の身体の部分に、泡を下して、全身を洗ってください。

身体の肌の状態も、きっとお気に召すと思います。

最高の洗いを追及した肌にやさしく、しっかり洗えるシャンプーですから!!!

| ヘアケアについて |