アスパイラルロゴ渦 Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
アスパイラルロゴ渦 最近の記事
アスパイラルロゴ渦 カテゴリー
アスパイラルロゴ渦 フェイスブックページ




アスパイラルロゴ渦 月別記事
アスパイラルロゴ渦 PROFILE
アスパイラルロゴ渦 LINKS

アスパイラルロゴ渦 モバイルショップ
アスパイラル・ショップQR



アスパイラルロゴ渦 ブログ内検索


アスパイラルロゴ渦 アマゾン





アスパイラルロゴ渦 Yahoo Search

Yahoo! JAPAN




アスパイラルロゴ渦 OTHERS

ありがとうスパイラル!   アスパイラルロゴ

アスパイラルBLOG
こだわり・安心・安全・高性能の石鹸/シャンプー/洗剤
アスパイラル代表・山崎の思ったこと、感じたこと
<< 第3の考え方 | main | 今の自分が一番好き! >>
多くの方から支援される変わった企画・・・

こんにちは、山崎です。

最近、年をとったのか?

それとも、少し賢くなったのか?

若い人を見て、「ああ、俺には、あの部分が足らんなぁ〜、見習おう!」
と感じることとがしばしばあります。


最近、見習おうと感じたことを紹介します。

5月14日に大阪で人生の模様替えミリオンセラー記念講演会という企画があります。

空間心理カウンセラーで『人生の模様替え-部屋と心の物語-』 の著者の
伊藤勇司さんの講演会。

伊藤勇司

伊藤さんは、1981年生まれだから、今年30歳! (若いなぁ〜 私と17歳差!)
結婚をして、姓を奥さんの“伊藤”としたようです。 (かつては、“磯馴”)

この講演会は、伊藤(磯馴)さんの著書『人生の模様替え』が、
ミリオンセラーになったつもりの記念の講演会です。

「なんだ! そのなったつもりって・・・」

「つもりってことは、まだなってないんだろ!
 そんなの、なってから記念講演をしろよ!」

という声が聞こえてきそうです。

確かに、あまりにも変な企画すぎます。



実は、昨年の2月にも…

伊藤勇司さんが、出版決意講演会という企画をしました。

普通、出版記念講演会ですが・・・

伊藤さんの場合、決意講演会なのです。

「僕は、出版を決意しました!」という、常識ではありえないふざけた企画。


しかし、このありえない出版決意の講演会に…

東京100名!

大阪100名!

という人達が詰めかけました。

驚きです。

ふつう、ビジネス書のベストセラー作家だって、なかなか100名集めるのは大変。


ちなみに、大阪の100名の中の1人が私でした。

アスパイラルの事務所から、歩いて3分ぐらいの会場でやるもんだから・・・

「こんな訳のわからん講演会に行きくないけど、
 すぐ目の前で知っている人が講演やるんだから、しょうがないなぁ〜。
 こんな企画だと誰も集まらんやろうから・、賑やかしに行くかぁ〜」

と、しぶしぶ参加しましたが・・・

行ったら、スゲー人! 本当に100名いました!!!

なんだ!? この集客力は???

逆に感動と元気をもらいました。


で、その後、本当に『人生の模様替え-部屋と心の物語-』という本を出版しちゃったんだから・・・

しかも、初版で終わらず、再版されてます。(売れてるってこと)






一番最初のセミナーは、1人しか来なかった・・・

伊藤さんに話を聞くと・・・

今は、たくさんの方が伊藤さんのセミナーや講演会に集まっていらっしゃるようですが、
一番最初のセミナーは、1人しか集まらなかったそうです。

よくよく聞くと、その1人も・・・

通りがかった人が気の毒がって、のぞいてくれた程度!

セミナーとしては、大失敗!!!


ふつう、こんな状況だと、打ちひしがれて次はもうしないけど・・・

この伊藤さんは、違った!

この失敗を、講演のネタにして、楽しんでる・・・




今回のミリオンセラーの企画では・・・

996名も入る大ホールを伊藤さんは、用意してます。

そりゃ、ミリオンセラーだからなぁ〜


なんか、常識では分からない行動だけど、
今までも常識を覆してきてますから、今回も奇跡を起こすのか???

でも、もし今回、この大ホールが人でいっぱいにならなくても・・・

彼は、それをネタにまた、次の挑戦をしていくのだろうと思います。




素直に見習おうと思ってます。

あ、別に「なったつもりで・・・」のセミナーなどはしませんよ!

また、大ホールも予約しません!



でも、伊藤勇司さんの行動力、そして、めげなく失敗をネタにしていくたくましさ・・・

そして、なんとなく応援したくなるキャラ!


伊藤さんを見ていると、いろんな人を一生懸命応援している・・・

だから、それが彼の元に返ってきて・・・
多くの方から応援されているのだと思います。

素直に見習いたいと思ってます。




面白さに人は集まる???

かつての大阪のセミナー時、100名も集まっているので、私はビックリして・・・

他の参加者たちに「なんで参加したの?」と質問しまくりました。

答えは、どの方同じで、「面白そうだから」ということです。

伊藤勇司という人のまわりに、ワクワク感のオーラがでているのでしょう!!!


5月14日の人生の模様替えミリオンセラー記念講演会も、参加すれば・・・

いろんな刺激がもらえると思います。

私も、伊藤さんからたくさん、学びたいと思います。





◆追伸◆

ブログをアップするにあたり、
人生の模様替えミリオンセラーのURLのリンクを貼ろうと、
伊藤勇司さんのブログを訪れると・・・

なんと! アスパイラルのPRを書いてくれてるじゃありませんか!!!

ありがたし!

伊藤さんから協賛を頼まれましが、彼は頼みごとも達人です。(見習わないと!)
| ビジネス |